ショコラとララの日常をpyuがつづります。
by shokola2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
明日手術
b0053885_16101581.jpg

明日昼 手術するねん。
朝ごはんはぬきやし 一緒に妊娠してないか見てもらうララも昼前で帰っちゃうし
ぼくひとりだけ残されるねん。とほほほほのほ~
[PR]
by shokola2004 | 2005-01-29 16:11 | shokola
おなかタルタル~@ 画像ブレブレ~@
b0053885_19333899.jpg

獣医さんにつれていったところ、「多分、ニンシンしていないでしょう。成長期ですしね・・・はっきりとわかるにはレントゲンとるしかないです」
との お答え。一応 一安心?? でもながーい間触診していたのを見ると むずかしいところなんですかね・・。昨日も ショコラはこんな感じでのっかってました(-_-;)
[PR]
by shokola2004 | 2005-01-25 19:34 | lala
ケンカもするけど
b0053885_12415911.jpg

ホントはシュキッ!!
b0053885_12424969.jpg
   
   (と投稿してからよくよく見ると、ショコラの足がキック!ララの耳が逆さになってる!めっちゃケンカ中ですね(-_-;))
[PR]
by shokola2004 | 2005-01-22 12:43 | shokola&lala
出る腹はかまれる  (「出る杭はうたれる」(-_-;)より)
ミー!!
b0053885_1274036.jpg

ショコラの顔がぶれちゃいました。
ふたりの日常は 寝る→おきる→ごはん→寝る→ペロペロ→ケンカ→寝る・・続く
カゴはショコラのお気に入りの場所です。
[PR]
by shokola2004 | 2005-01-18 12:08 | shokola&lala
ソファ
withcatsママにオデブといわれたでしゅ~
b0053885_13311556.jpg

フテ寝でしゅ~
b0053885_1332129.jpg

フワフワでしゅ・・・
b0053885_13322771.jpg

                (pyuもララサイズになってもたれてみたーい)
[PR]
by shokola2004 | 2005-01-15 13:33 | lala
おにゃか プヨーン
成長期だから おにゃかがでてるの~。
1ヶ月ごろのあたちはおなかポンポンにでてたから、痩せて皮がたるんできてん。なのにふたりが心配してるの。「ま、まさか中にはいってるんじゃぁ・・」なにがはいってるの???
b0053885_1541294.jpg

[PR]
by shokola2004 | 2005-01-13 15:40 | lala
ありがとうございました!
b0053885_1982497.jpg


ご意見本当にありがとうございました!
コメントとても参考になりました。
知らないことが多く、やはり本を買って、ちゃんと勉強して、ちゃんと調べないといけないなぁと実感しました。
ショコラの手術はララがいなければまだまだ待ちたいところですが、フミフミ・フリフリをしているので来月7箇月になりましたら獣医さんに相談しようと思っています。

本当にありがとうございました。
[PR]
by shokola2004 | 2005-01-12 19:09 | shokola
悩んでます・・・
僕 ショコラ。
7月7日生まれでもうすぐ6ヶ月。
嫌いなもの・・・掃除機、クイックルワイパー、ブラッシング
好きなもの・・・ララ
日本橋で兄弟とおってんけど走れるところにかわって、しばらく昼間ひとりぼっちだったけど 1ヵ月後にララがきてん。
最初はよく動くし、よく鳴くしでケンカしたけど今はナメナメしてくるし、一緒によく寝てるよ。
ごはん盗られても怒ったりしないよ。僕はおにいちゃんだからね。
でもね
最近 なぜかララのクビを噛んではふみつけてまうの。
ララが痛そうに鳴いてもやめれないんだ・・なんでなんだろ。

b0053885_1322207.jpg


スプレー行為が始まる前に手術をしないといけないと動物病院2件に電話したところ
やまいり動物病院は 10500円 8ヶ月以上 (女の子は15750円)
まつした動物病院は 15000円 6ヶ月以上 (女の子は20000円)
と 値段も違えば手術する開始期間も違っていました。

ネットで「手術に預けてから人懐こいコだったのに人を怖がるようになった」
「スプレー行為はおさまらなかった。失敗」などあり
リスクをみると怖いと思って躊躇しています。
まず いつするか・・・が問題で、1月になったら半年だからそろそろ~と思って電話をしたら上記の答え。
「発育段階なので8ヶ月からとしていますが発情がすごく大変でしたら半年でもいいですよ」
と 受付のお姉さんは答えてくれました。

みなさんはどうしていますか?
どう思いますか?
いろんな方のご意見を伺いたいと思うのです。
[PR]
by shokola2004 | 2005-01-08 13:29 | shokola
初夢 どんな夢?
b0053885_2256573.jpg

[PR]
by shokola2004 | 2005-01-05 22:57 | shokola&lala
あけまして
おめでとうでしゅ~!! ララ 3ヶ月  
b0053885_2433558.jpg

                 ↑
ララもこんなにおっきくなりました ララ 1ヶ月
b0053885_2374353.jpg

[PR]
by shokola2004 | 2005-01-01 02:38 | lala