ショコラとララの日常をpyuがつづります。
by shokola2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
我が家のキャットタワー
b0053885_1256356.jpg
「登ってみたでシュ」
b0053885_1257522.jpg


ずーっと購入を考えていたのですが、スペースの問題から私のクローゼットで試してみました。ふたりとも私が朝この前でウロウロしているときだけ飛び乗ってきます。ふだんはリビングでゴロゴロ・・・。買わなくてよかった(^_^.)
[PR]
by shokola2004 | 2005-03-30 12:57 | shokola&lala
楽器ニャ♪
b0053885_131456.jpg
「吹いてみるニャ」
b0053885_133371.jpg

[PR]
by shokola2004 | 2005-03-27 01:03 | shokola
カキマリ!!
ご機嫌。←coucoさんちのベッカム君にジャンプしまーす。
b0053885_18292269.jpg

coucoさんちのベッカム君が「かまきりポーズ」をしているのを見て
「ふむふむ これがかまきりポーズというのね。いつかララのもとろーっと♪」 
と おもっていました。やっと とれました~。
[PR]
by shokola2004 | 2005-03-22 18:30 | lala
ただいまの夢は・・
b0053885_1422786.jpg

[PR]
by shokola2004 | 2005-03-19 14:02 | lala
またたびっ! ガーン!!!
b0053885_19442253.jpg
メスネコは またたびに反応しない?とコメントがあり、ありー?なぜララは???と思っていました。

親切な方が 教えてくださいました。
「マタタビは効きすぎる子とまったく興味を持たない場合もあり、子供には強すぎる場合も・・・」

ガーン!! 知らなかった!!
そうなんですよね。麻薬のようなものですものね。。。。

ララ「酔う」というより「かみかみできるもの!」くらいの反応でしたが またたびには気をつけようと思いました・・・。(T_T)  

自分の無知で なにかあったら・・と思うこのごろです。
[PR]
by shokola2004 | 2005-03-16 19:35 | lala
ラブラブ現場より
b0053885_12482756.jpg
b0053885_12484065.jpg

なぜか文字がおかしなことになってますが ふたりの写真みてくださったらうれしいです。
こうして1日が過ぎていきます。きっと今もプロレス中かな?

       *画像をクリックすると大きくなって文字がはっきり読めます。
[PR]
by shokola2004 | 2005-03-12 12:48 | shokola&lala
「てやんでぃ」
b0053885_23421852.jpg


ショコラもララもまたたびの木 結構好きです。がしがし ガリガリ。ボリボリ。
「こりゃ たまらんニャ」
[PR]
by shokola2004 | 2005-03-10 23:43 | shokola
ゴロゴロ
b0053885_2191879.jpg

ゴロゴロって気持ちいいですよね。私も大好きで毎日ふたりの音をきいています。雑誌でゴロゴロのことが詳細にあったのでアップしてみます。ご存知の方も多いかもしれませんが 発見なこともありました。

Q ネコのゴロゴロ声って 気持ちいいときにだす声なの?
 リラックスしているときや、寝ているときにもだすのですが、実は気持ちいいとき以外にもごろごろ声をだすことがあるのです。
  なんと、自分の病気やケガを治すときにもだしているようです。
 喉頭質皺壁(こうとうしつしゅうへき)といわれる、本来の声帯とは別の仮声帯があり、ごろごろ声はその声帯の筋肉を収縮されたり 横隔膜を動かすことによって出る音。

  ゴロゴロ声の周波数は27~44ヘルツで動物の骨の密度を高める周波数と一致。

  死期が近づいていたり 病気を患っている猫の場合100ヘルツのゴロゴロ声を発して痛みを緩和したり 呼吸を楽にしているとも考えられています。
 つまり ゴロゴロ声は骨折の回復を早めたり、そのほかのケガや病気の痛みの緩和に役立っているよう。
                     (引用元:麻布大学獣医学部 武藤教授)
   
この記事を読んでから 「骨の密度がよくなるのね!?」と思い 前よりゴロゴロを近づけてきくようになりました。(#^.^#)
 もっとも、ニンゲンには1.5メガヘルツというもっと高い周波数が修復力を高めるそうです。
[PR]
by shokola2004 | 2005-03-07 21:20 | lala
ブチャ顔が続いたから汚名挽回
b0053885_2352423.jpg

[PR]
by shokola2004 | 2005-03-04 23:06 | shokola
ちゅぶれショコラ
b0053885_16493978.jpg


ひさびさケンカシーンをアップします。ナメナメ→カミカミ→ケンカは毎日ですが
ショコのぶちゃ顔が好評!?だったので ケンカ顔アップしまーす
[PR]
by shokola2004 | 2005-03-01 16:49 | shokola&lala