ショコラとララの日常をpyuがつづります。
by shokola2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
鍵盤
「ひかれへんし」
b0053885_1443472.jpg

シュタッ!! 「あたちは弾けるでシュ」
b0053885_1444737.jpg

「ルンルンでシュー♪」
b0053885_1445795.jpg

ルンルンなのはいいけど、ララ お腹タプタプしてるよ!?
[PR]
by shokola2004 | 2005-04-30 14:05 | shokola&lala
レイ★ララ
「今日はハワイアンの気分で おねむでシュ」
b0053885_21564717.jpg

「アロ~ハ~♪」
b0053885_2157022.jpg

「チャラララ~♪」
b0053885_21573310.jpg

(あっ なんか茶色いものが右下から・・っ!)
b0053885_21574793.jpg

「レイララ・・かわいい・・・」(ショコラ) 
b0053885_14262119.jpg
(なにげに腕枕ですか!? ショコたん!)

ハワイ在住のくろねこさんちのマロンちゃんもレイでオシャレしてます。
めっっちゃかわいいです!
[PR]
by shokola2004 | 2005-04-25 21:58 | lala
さようなら ビスコ 
b0053885_2221940.jpg今日は ひさびさ真剣なことを書いてみます。いつものショコララを見にきてくださる方 すみません。












桜の花びら舞い散るこの前
このブログの最初にある「ネコ探しの旅」にでてくるビスコの家族のnaokoさんからメールをもらいました。

「昨日、ビスコが車にはねられ 死んでしまいました。
だいぶ、悲しいです。ごめんね。悲しいお知らせで・・・・・・・。
いつも 外で遊ぶので大丈夫だと思っていたら 夜になっても帰ってこなかったの。
その夜 ビスコの夢をみました。
「ケンカしてきたん? でもよかった。おかえり」
朝 目が覚めてもビスコは帰っておらず、いつも車のクラクションが聞こえるとどんなに遠くても帰ってきたので クラクションを鳴らして探していると・・・家の前の隅で見つけました。
もう 体は硬く、血は 固まっていました。
高速のサービスエリアのコンクリートの上で必死で鳴いて生きているのを訴えていたビスコを思い出します。小さなビスコからいろんなメッセージをもらいました。
ビスコ ありがとう。ありがとう。そして すみにくい世界にしてごめんなさい。ごめんなさい。
まだ いろんなところからビスコがでてくるようで寂しい気持でいっぱいです」

メールを読みながら ただ ただ 驚き、涙が止まらず 文字が読めなくなりました。

ビスコ 二回目にあったとき、想像以上に大きくなって そして みんなの指をとても強くかんでやんちゃ盛りだったよね。でもnaokoさんが抱くと 目を細めてゴロゴロ甘えている姿をみて 私は本当にうれしくて うれしくて うらやましかった。良かった。ちゃんとニンゲンを信じてくれて・・・・。

ビスコ 会ったときは栄養失調だとドクターから怒られるくらいで、ショコラと同い年でまだ一歳にならずに去ってしまったけど、あの交通量がとても多いサービスエリアで暮らすより やさしいnaokoさんと彼と三人で暮らせて 幸せだったよね。

ビスコ naokoさんの夢にでてきたのは お別れを言いにきたの・・? naokoさんに心配かけないようにでてきてくれたの・・・? 
はねられてからきっと苦しかっただろうに家までもどってきてくれんだね・・・。 
きっと naokoさんに抱かれたかったんだよね。会いたかったんだろうね。
一番安心できて 一番大好きな人のところに・・・。

naokoさんは
「土にもどしてあげたくて うめるところを探したけど 埋めれるような土があるところが ほとんどなくて 実家の庭の隅の桜の下にうめたの。
こんなに土が少ない世界になって、これではいけないって本当に思った」
と 泣きながら話してくれました。

「使い捨て時代を考える会」で活動している彼女。自然を愛し、飼ったことのないネコを不安ながらもひきとってくれて ニンゲンを信じさせてくれた彼女。強くて やさしくて・・・そんなnaokoさん夫婦にひきとってもらえたビスコはきっと 絶対幸せだったと信じてる。

いつか また naokoさんのところに還ってきてほしい。

ビスコ ありがとう。会えた回数は数えるほどだけど、ビスコのおかげでショコラと会えて、ララに会えて、私は世界がひろがりました。小さな体だけど たくさんの たくさんのパワーをもらいました。 ネコが外で暮らせない世界なんてニンゲンも住めない。世界はニンゲンだけのものじゃない。

naokoさん
桜の花が咲くたびに その下に眠るビスコを思い出そう。
でも 下ばかり見ないで、見上げて!
ビスコはきっと「上を向いて。世界はこんなにもキレイだよ」と言ってくれると思うから・・・。
[PR]
by shokola2004 | 2005-04-19 22:03 | 周りのcats
ちゅぅ★
b0053885_13391888.jpg

ショコラ 「クンクン クンクン」
ララ   「ショコラ 下半身デカ過ぎでシュ」
[PR]
by shokola2004 | 2005-04-15 13:38 | shokola&lala
ん?
b0053885_12554027.jpg

ララ    「ショコラ、のぞかれてるでシュ」
ショコラ  「よいではないかY
[PR]
by shokola2004 | 2005-04-12 12:57 | shokola&lala
春になり・・
「我 思う・・・」
b0053885_1238275.jpg

「・・・抜け毛の季節なり」
[PR]
by shokola2004 | 2005-04-07 12:38 | shokola
きっちり
b0053885_1237482.jpg
ふたりともおっきくなって お気に入りのところにふたりではいれなくなりました・・・(^_^.)
らら 「きちきちでシュ」  ショコラ 「きちきちちゃうやん。はみでてるやん・・」
[PR]
by shokola2004 | 2005-04-05 12:37 | shokola&lala
ライト
「なめてみるでしゅ」
b0053885_1712263.jpg

「ペロン♪」
b0053885_1714331.jpg

[PR]
by shokola2004 | 2005-04-02 17:01 | lala