ショコラとララの日常をpyuがつづります。
by shokola2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
コデブリーニャ
b0053885_12475478.jpg

「最近 コデブになってきたニャ」
[PR]
by shokola2004 | 2005-06-29 12:48 | shokola
**Be Happy**
b0053885_1250482.jpg

b0053885_12501817.jpg

6/23夜、ひとりぐらしのおうちと大型犬がいるおうちにそれぞれ引き取られていきました。無事におうちがみつかりホッとしました。

先週火曜日にうちにきてから8日間。長いような、やっぱり短い日でした。
小さく兄弟でうずくまっていたコたちも 元気に走れるようになっていました。

ララが おしりをなめたり、顔をなめたりしてくれて 女の子なんだな・・と改めて実感しました。
まだまだコドモと思っていたララの「母性」。
小さいころに自分がしてもらったことをコドモにする その記憶。

ニンゲンは生まれてから立ち上がるまでとても月日のかかる弱い動物。
なのに食物連鎖では なぜ上になってしまったんでしょうか・・・。
弱い生き物だからこそ 生きるために得た知識・・・。今は 他の生き物の駆逐に使われる知識。。。ニンゲンという生き物が他の動物をゴミのように捨てる権利はどこにあるのでしょうか。

ハナ、モカ、アル(キジトラ君)、ホヨル(チャトラの仮名)
みんな いいニンゲンに会えてよかったね。

310サンの言葉をかりて
「次のすみかが、終の棲家になりますように」  Be Happy・・・。
[PR]
by shokola2004 | 2005-06-23 13:15 | lala
いよいよ水曜日に
b0053885_09079.jpg

先週火曜日にうちに来たときよりほんの少しおっきくなりました。
捨てられていたときは、洗剤の箱に4匹つめられていました・・・。

b0053885_094196.jpg

4匹いた兄弟も、今日はふたりです。いなくなったことに気づいているのでしょうか。

b0053885_012844.jpg

このふたりも水曜日にはお試し期間に入ります。
[PR]
by shokola2004 | 2005-06-21 00:15 | 周りのcats
*チャトラとミケ里親へ*
b0053885_15261143.jpg

昨日 堺よりステキなご家族がきてくれました。 お父さん お母さん かわいらしい娘ちゃん2人のファミリーで 娘ちゃんの手にはタオルがしかれたダンボールがありました。

最初はチャトラのメスを希望してくださっていて、私の「ひとりではさみしいからできれば兄弟で・・・」という書き込みをご覧になり、ミケの女の子とふたりもらってくれました。

とても優しいステキなご両親とかわいらしい娘ちゃんのご家族に迎えられて きっと とても幸せに育っていくことと思います。本当に安心しました。

あと、チャトラの男の子は私の友人が来週からお試しであすがってくれることになり、キジトラ君は違う友人の返事待ちとなりました。もしダメでしたら また里親探しの掲示板にアップをするつもりです。

たくさんの応援 ありがとうございます!!
[PR]
by shokola2004 | 2005-06-18 15:26 | 周りのcats
続・里親募集
b0053885_21222732.jpg

4匹ずっとかたまってます。
b0053885_2124427.jpg

ミケ 昨日はミルクを飲まなくて心配していましたが今日は飲みました!
b0053885_21253652.jpg

チャトラメス 里親さん名乗りでてくれる方 でました!!
b0053885_2123177.jpg

キジトラのチビララ 里親さん名乗りでてくれる方 でました!!

ネットの力って偉大!! 今日でふたりなんとかなりそうです。
あと ミケが心配です。ミケは女の子で人懐こくかわいいです。
どなたか うちに迎えてくれませんか?
b0053885_2127366.jpg

ショコラ「僕のうちに チビがおる。ぅぅぅぅぅううううう」 ← 本当にうなってます。シャシャーッ
[PR]
by shokola2004 | 2005-06-15 21:28 | 周りのcats
2週間の仔猫 保護しました 里親募集します。
b0053885_0563162.jpg

6月14日今朝 大阪市生野区の児童施設前にダンボールに入れられて4匹の子猫が捨てられているところを保護しました。獣医さんにつれていったところ 歯が生えていないコもいるが目はあいているので2週間たったくらいのところとのこと。めだった病気などはなく、健康。

ショコラが非常にコネコをこわがっています。
早めに よいご縁があることを切に 切に祈ります。
近畿圏の方で ひきとりにきてくださる方、または当方からもでむきます。
会社づとめで昼間は無人になるため「4時間おきのミルク、オシッコ」などできないのでコネコもかわいそうです。
ニンゲンには暑い日ですがコネコは体温調節が自分ではできず兄弟と一緒にいてやっとあったかいくらいだそうです。

チャトラ オス メス 250グラム  *すでにチャトラのオスは里親が決まりました。
キジトラ オス 260グラム  (ララにそっくりなんです)
ミケ   メス 230グラム 

ニンゲン様、お願いです。もう動物を捨てないでください。

b0053885_112639.jpg

b0053885_10113.jpg

b0053885_101741.jpg

[PR]
by shokola2004 | 2005-06-15 00:58 | 周りのcats
ムーンと
b0053885_23425627.jpg

「90度っ」
[PR]
by shokola2004 | 2005-06-13 23:44 | lala
アゴツキっ
b0053885_0142218.jpg

あごの下はおそろで白でシュ~♪
[PR]
by shokola2004 | 2005-06-12 00:18 | shokola&lala
ショコララではないのですが
b0053885_23453629.jpg

とってもかわいいコニャンコの寝姿。ハリコとグルタンです。

このフタニャンは ビスコの里親 ナオコさんとゴンさんちの新しい家族です。
ビスコの事故があったあと、ふたりで「やっぱりネコと暮らそう」となり、保健所に問い合わせしたところ、
「ネコは連れてこられたらイヌと違ってすぐ殺されてしまうから今は預かっているネコはいない」との回答だったとのこと。
この回答にもびっくりですが 確かに保健所で殺されているコネコの数は何万匹・・・・。

後日 保健所から 「はいりましたよ。みにきますか?」との連絡を受け、ふたりがたまたま家にいれたおかげで見にいけたそうです。
そこには 白くて小さくてかわいい兄弟がふたり。

「どっちにする?」「どっちを連れて帰る?」と相談した結果 ゴンさんが決断。
「どっちも連れて帰ろう」

ステキなダンナさまとナオコさんに連れられて無事に窒息死*から免れました。

ビスコと違って とてもおとなしく ダッコ大好き。
ビスコが命を救って 夫婦のところまで連れてきたふたりです。
きっと 天国でビスコはやんちゃのままで 「僕の分まであまえてやー」と言ってるのでしょうか。
もう 事故になどあわず ふたりのそばに ずっと ずっと いてほしいです。

*窒息死
日本でほとんどの自治体が二酸化炭素による窒息死を行っています。
(いくつかの自治体では薬物注射による殺処分を行っているといわれています。)

※ 薬物注射の薬物の中には、非常に苦痛を与えるものや、表面的には眠るように死に至らしめるが、動物自身は意識を失わないままに、体が動かなくなっていくという苦痛を与えるものもあるといわれています。

※二酸化炭素による殺処分の場合、犬の37%、猫の32%が10~15分前後で死に至るといわれています。子犬や子猫の場合は、死に至るまで30分程度かかることが多いという調査結果があります。中には60分という報告もあります。つまり、短くても10分以上、長い場合は1時間近くも酸素欠乏の状態でもがき苦しんで死んでいくということです。

 死亡確認の方法は、ガス室につけられたモニターカメラや観察窓を通しての「目視」という自治体が約半数です。目視による死亡確認後、犬・猫は焼却炉で焼かれます。

 焼却後は産業廃棄物として処分されます。慰霊碑の下に眠ることはありません。(JAVA1995年調査結果より)

・・・・現実というのは こんなにも苦しく 悲しく やるせないものですね。

ネコを外に出すのは 危険です。 そう 世の中は・・悲しいくらいに危険にあふれているのです。
[PR]
by shokola2004 | 2005-06-07 23:52 | 周りのcats
チワワ♪
あら チワワが濡れてる~
b0053885_22365329.jpg

ん? なんかに似てるわね~
b0053885_22391860.jpg

も もしかして・・・
b0053885_22373758.jpg

ショコ・・本体はチワワやったんか・・・
b0053885_22375558.jpg

「お風呂嫌いやっちゅーねん」
[PR]
by shokola2004 | 2005-06-02 22:40 | shokola