ショコラとララの日常をpyuがつづります。
by shokola2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その後の4ニャン兄妹
b0053885_23425255.jpg
チャトラの男の子は鈴が似合うりりしい男の子に成長しました「玄」くんです。
里親さんより
「とっっっても元気でやんちゃしまくり。ダニ退治の注射もおえて 体重は950グラム。ダニのせいで顔に炎症おこしていたけれどもだいぶひいてきました」

b0053885_021549.jpg
チャトラの女の子 「ハナ」ちゃん。7月14日の体重が660グラム。目がブルーですね。
b0053885_025443.jpg
今人気のミケの女の子「モカ」ちゃん。7月14日の体重が850グラム。女の子でもいろいろですね。

b0053885_0193519.jpgララそっくりだった キジトラの男の子「アル」くん。
もうカリカリは食べているそうです。同居人はとてもおっきなバーニーズ・マウンテン・ドッグのチョモちゃん。顔やおしりをなめてもらっている仲良しさん♪
(この画像のみ 我が家での前の写真)

ネコの神様そして里親の皆様、応援してくだった皆様に感謝、感謝、感謝です!
[PR]
# by shokola2004 | 2005-07-16 23:42 | 周りのcats
幸せの時間
b0053885_2345087.jpg

「まだまだまだ眠いでシュ」
[PR]
# by shokola2004 | 2005-07-13 23:47 | lala
ショコラ 1歳のお誕生日
「みんな ぼくの誕生日 忘れてるんだ・・」
b0053885_23314715.jpg


「はっ 覚えてるでしゅよー 7月7日でしゅー」  「フン」
b0053885_2332944.jpg


「はい、機嫌直してでしゅー」 「・・・まぁええか 僕オトニャやし」
b0053885_23344246.jpg

ショコラ 1年前に産まれてくれてアリガトウ。
今頃ショコラの兄弟もお祝いされてるのかなぁ。
[PR]
# by shokola2004 | 2005-07-08 23:33 | shokola&lala
チャトラボーイ
訳あって チャトラボーイが違うおうちに行くことになりました。

今度行くおうちでは すでにトイレもつめとぎも用意してくだっているとのとこ。
「チャトラの男の子が第一希望だった」との言葉をきいて、 これも また このこの運命だと思いました。
私が願うことは ただひとつ。 「幸せに、大きくなるんだよ」
b0053885_22561347.jpg

[PR]
# by shokola2004 | 2005-07-04 22:56 | 周りのcats
コデブリーニャ
b0053885_12475478.jpg

「最近 コデブになってきたニャ」
[PR]
# by shokola2004 | 2005-06-29 12:48 | shokola
**Be Happy**
b0053885_1250482.jpg

b0053885_12501817.jpg

6/23夜、ひとりぐらしのおうちと大型犬がいるおうちにそれぞれ引き取られていきました。無事におうちがみつかりホッとしました。

先週火曜日にうちにきてから8日間。長いような、やっぱり短い日でした。
小さく兄弟でうずくまっていたコたちも 元気に走れるようになっていました。

ララが おしりをなめたり、顔をなめたりしてくれて 女の子なんだな・・と改めて実感しました。
まだまだコドモと思っていたララの「母性」。
小さいころに自分がしてもらったことをコドモにする その記憶。

ニンゲンは生まれてから立ち上がるまでとても月日のかかる弱い動物。
なのに食物連鎖では なぜ上になってしまったんでしょうか・・・。
弱い生き物だからこそ 生きるために得た知識・・・。今は 他の生き物の駆逐に使われる知識。。。ニンゲンという生き物が他の動物をゴミのように捨てる権利はどこにあるのでしょうか。

ハナ、モカ、アル(キジトラ君)、ホヨル(チャトラの仮名)
みんな いいニンゲンに会えてよかったね。

310サンの言葉をかりて
「次のすみかが、終の棲家になりますように」  Be Happy・・・。
[PR]
# by shokola2004 | 2005-06-23 13:15 | lala
いよいよ水曜日に
b0053885_09079.jpg

先週火曜日にうちに来たときよりほんの少しおっきくなりました。
捨てられていたときは、洗剤の箱に4匹つめられていました・・・。

b0053885_094196.jpg

4匹いた兄弟も、今日はふたりです。いなくなったことに気づいているのでしょうか。

b0053885_012844.jpg

このふたりも水曜日にはお試し期間に入ります。
[PR]
# by shokola2004 | 2005-06-21 00:15 | 周りのcats
*チャトラとミケ里親へ*
b0053885_15261143.jpg

昨日 堺よりステキなご家族がきてくれました。 お父さん お母さん かわいらしい娘ちゃん2人のファミリーで 娘ちゃんの手にはタオルがしかれたダンボールがありました。

最初はチャトラのメスを希望してくださっていて、私の「ひとりではさみしいからできれば兄弟で・・・」という書き込みをご覧になり、ミケの女の子とふたりもらってくれました。

とても優しいステキなご両親とかわいらしい娘ちゃんのご家族に迎えられて きっと とても幸せに育っていくことと思います。本当に安心しました。

あと、チャトラの男の子は私の友人が来週からお試しであすがってくれることになり、キジトラ君は違う友人の返事待ちとなりました。もしダメでしたら また里親探しの掲示板にアップをするつもりです。

たくさんの応援 ありがとうございます!!
[PR]
# by shokola2004 | 2005-06-18 15:26 | 周りのcats
続・里親募集
b0053885_21222732.jpg

4匹ずっとかたまってます。
b0053885_2124427.jpg

ミケ 昨日はミルクを飲まなくて心配していましたが今日は飲みました!
b0053885_21253652.jpg

チャトラメス 里親さん名乗りでてくれる方 でました!!
b0053885_2123177.jpg

キジトラのチビララ 里親さん名乗りでてくれる方 でました!!

ネットの力って偉大!! 今日でふたりなんとかなりそうです。
あと ミケが心配です。ミケは女の子で人懐こくかわいいです。
どなたか うちに迎えてくれませんか?
b0053885_2127366.jpg

ショコラ「僕のうちに チビがおる。ぅぅぅぅぅううううう」 ← 本当にうなってます。シャシャーッ
[PR]
# by shokola2004 | 2005-06-15 21:28 | 周りのcats
2週間の仔猫 保護しました 里親募集します。
b0053885_0563162.jpg

6月14日今朝 大阪市生野区の児童施設前にダンボールに入れられて4匹の子猫が捨てられているところを保護しました。獣医さんにつれていったところ 歯が生えていないコもいるが目はあいているので2週間たったくらいのところとのこと。めだった病気などはなく、健康。

ショコラが非常にコネコをこわがっています。
早めに よいご縁があることを切に 切に祈ります。
近畿圏の方で ひきとりにきてくださる方、または当方からもでむきます。
会社づとめで昼間は無人になるため「4時間おきのミルク、オシッコ」などできないのでコネコもかわいそうです。
ニンゲンには暑い日ですがコネコは体温調節が自分ではできず兄弟と一緒にいてやっとあったかいくらいだそうです。

チャトラ オス メス 250グラム  *すでにチャトラのオスは里親が決まりました。
キジトラ オス 260グラム  (ララにそっくりなんです)
ミケ   メス 230グラム 

ニンゲン様、お願いです。もう動物を捨てないでください。

b0053885_112639.jpg

b0053885_10113.jpg

b0053885_101741.jpg

[PR]
# by shokola2004 | 2005-06-15 00:58 | 周りのcats