ショコラとララの日常をpyuがつづります。
by shokola2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ムーンと
b0053885_23425627.jpg

「90度っ」
[PR]
# by shokola2004 | 2005-06-13 23:44 | lala
アゴツキっ
b0053885_0142218.jpg

あごの下はおそろで白でシュ~♪
[PR]
# by shokola2004 | 2005-06-12 00:18 | shokola&lala
ショコララではないのですが
b0053885_23453629.jpg

とってもかわいいコニャンコの寝姿。ハリコとグルタンです。

このフタニャンは ビスコの里親 ナオコさんとゴンさんちの新しい家族です。
ビスコの事故があったあと、ふたりで「やっぱりネコと暮らそう」となり、保健所に問い合わせしたところ、
「ネコは連れてこられたらイヌと違ってすぐ殺されてしまうから今は預かっているネコはいない」との回答だったとのこと。
この回答にもびっくりですが 確かに保健所で殺されているコネコの数は何万匹・・・・。

後日 保健所から 「はいりましたよ。みにきますか?」との連絡を受け、ふたりがたまたま家にいれたおかげで見にいけたそうです。
そこには 白くて小さくてかわいい兄弟がふたり。

「どっちにする?」「どっちを連れて帰る?」と相談した結果 ゴンさんが決断。
「どっちも連れて帰ろう」

ステキなダンナさまとナオコさんに連れられて無事に窒息死*から免れました。

ビスコと違って とてもおとなしく ダッコ大好き。
ビスコが命を救って 夫婦のところまで連れてきたふたりです。
きっと 天国でビスコはやんちゃのままで 「僕の分まであまえてやー」と言ってるのでしょうか。
もう 事故になどあわず ふたりのそばに ずっと ずっと いてほしいです。

*窒息死
日本でほとんどの自治体が二酸化炭素による窒息死を行っています。
(いくつかの自治体では薬物注射による殺処分を行っているといわれています。)

※ 薬物注射の薬物の中には、非常に苦痛を与えるものや、表面的には眠るように死に至らしめるが、動物自身は意識を失わないままに、体が動かなくなっていくという苦痛を与えるものもあるといわれています。

※二酸化炭素による殺処分の場合、犬の37%、猫の32%が10~15分前後で死に至るといわれています。子犬や子猫の場合は、死に至るまで30分程度かかることが多いという調査結果があります。中には60分という報告もあります。つまり、短くても10分以上、長い場合は1時間近くも酸素欠乏の状態でもがき苦しんで死んでいくということです。

 死亡確認の方法は、ガス室につけられたモニターカメラや観察窓を通しての「目視」という自治体が約半数です。目視による死亡確認後、犬・猫は焼却炉で焼かれます。

 焼却後は産業廃棄物として処分されます。慰霊碑の下に眠ることはありません。(JAVA1995年調査結果より)

・・・・現実というのは こんなにも苦しく 悲しく やるせないものですね。

ネコを外に出すのは 危険です。 そう 世の中は・・悲しいくらいに危険にあふれているのです。
[PR]
# by shokola2004 | 2005-06-07 23:52 | 周りのcats
チワワ♪
あら チワワが濡れてる~
b0053885_22365329.jpg

ん? なんかに似てるわね~
b0053885_22391860.jpg

も もしかして・・・
b0053885_22373758.jpg

ショコ・・本体はチワワやったんか・・・
b0053885_22375558.jpg

「お風呂嫌いやっちゅーねん」
[PR]
# by shokola2004 | 2005-06-02 22:40 | shokola
暑くなってきたニャン
b0053885_2102987.jpg

[PR]
# by shokola2004 | 2005-05-28 21:01 | shokola&lala
寄り目
b0053885_2254453.jpg

「好物はシュークリームのクリームなんだな。目がよっちゃうんだな」
[PR]
# by shokola2004 | 2005-05-25 22:53 | shokola
ウガーッ!!
ショコラ 「ウガー」    おっと!たったぁ!
b0053885_236541.jpg

ララ   「ウガガーッ」  
おおっと!今度はララがたった~! 宇宙人みたいだぞぉ~。
b0053885_2362346.jpg

ショコラ&ララ  「ウガ ウガガーッ」  パンチパンチパーンチ!
b0053885_2363697.jpg

・・・・注意。カンガルーのケンカではございません。
[PR]
# by shokola2004 | 2005-05-17 23:07 | shokola&lala
横顔
b0053885_22435868.jpg

なにかに似てませんか? にゃんだろう・・。女の子らしい顔ツキにみえますね。
[PR]
# by shokola2004 | 2005-05-13 22:45 | lala
この格好
b0053885_23164059.jpg
「ララに続きカマキリポーズにゃ」
[PR]
# by shokola2004 | 2005-05-09 23:16 | shokola
L・o・v・e
L                      O・・・・
b0053885_1101057.jpg

V                      E!  (見たらアカン♪) ←なんで!?
pyuがしたのはOだけ。ニャン文字完成~!!
[PR]
# by shokola2004 | 2005-05-05 01:12 | shokola&lala